妊活始めてからの毎日

こんにちは😊はぴです👍

なかなか周りには吐き出すづらく

でも心の中に押し込めておくには辛すぎる!!

基本ただの愚痴になります笑

先に謝っておきます。すみません、、、💦

 

私は結婚して1年半程の28歳です。

去年はやりたいことがありすぎて子供のことは全く

考えられてなかったのですが、両親に色々言われたり

周りの友人達も段々と1人目出産や妊娠中の方が増えてきて

そろそろかなと今年の5月から妊活を始めました。

私は、今まであまり大きい病気などにかかったことがなく婦人科にいったこともありませんでした。

月経も狂いなく来るタイプで勝手に妊娠しやすいかなと思い込んでいました😭

 

わたしは心配性な面もあり、ネット等で「妊活始める前に必要なこと」

を検索して葉酸がいいと聞いて葉酸サプリを取り始め、基礎体温も測り始めました

そして結婚して1年も経っていますが、ブライダルチェックというものを知りました

どうせならと思い、そこの婦人科で一番細かく診てくれる

プレコンセプションチェックを選びました

プラスでAMH(卵巣予備能検査)を追加👍←卵巣内に卵子が何個残ってるか

検査は30分ぐらいで終わった気がします。(全部で4万ちょいでした🤦‍♀️🤦‍♀️)

注射6本分の血液を抜かれ、手の先端がビリビリしてました(笑)

診察の結果

検査前に葉酸を取っていたおかげか血液中の栄養は平均を上回っていた

ようで、先生から褒められました😁✌️✌️

性病検査なども何も問題はなかったのですが、

一つだけ言われました。

先生 「普通は、黄体形成ホルモンの方が卵胞刺激ホルモンより高くないと

    いけないんですが、あなたの場合逆で男性ホルモンが多く出て

    しまっています。

    多分、多嚢胞性卵巣症候群かな?」

私  「???何ですかそれ←心の声 」

   

先生 「さっき基礎体温が月によって一定の時があるって言ってたけど

    PCOS多嚢胞性卵巣症候群だから排卵してなくて

    体温が上がってないんだと思う」

私   「そうなんですね、わかりました。ありがとうございました。」

 

先生  「はーい。またなにかあればいらしてください。」

 

終了

ここから、私は検索魔と化すのであった