多嚢胞性卵巣症候群 黄体機能不全 28歳妊活日記

お久しぶりです、はぴです。

この間、今まで通院していた婦人科の先生に

「ほぼ一年タイミング法やって妊娠しないならもうここでは無理だから専門の病院に行った方が良い」と言われどうしようと焦りましたが、無事に良さそうな不妊治療専門の病院を見つけました.

病院の見つけ方もわかりませんでしたが、妊娠の成功率が他の医院より少し高く

料金表も分かりやすく・口コミも良さそうだったのでここにしました。

 

4/4日に初めて受診し最初はまた一から検査やり直しだと思いましたが、

婦人科での検査結果が1年経っていなかった為免除され、すぐに治療に入れるみたいです。

ただやっていない検査が一つあり次の周期にヒューナーテストを試すことに決めました

この検査は先生が指示したタイミングで実施し、10時間以内に受診して子宮に精子

ちゃんと入っているか見る検査のようです。

この検査の結果が良好な場合人工授精しても良い結果になることは少ないらしく

その場合は人工授精は行わず、最初から体外受精をすることになります(怖い😱)

(先生の話では、タイミング法を20代の人がすると大体6回までの間に成功するそう🥲

男性の方にも特に問題ないなら人工授精は濃縮した精子を直接子宮にいれるだけなので

ヒューナーテストで問題ないってことはタイミング法でも子宮に届いてるので人工授精は意味ないみたいです💦💦)←この先生の考え方かもしれないです。

 

今月は旦那が休みたいというのでお休みしますが

(こっちからしたら休んでる暇ないですが、無理やり進めてギクシャクしたくないので諦めました😭)

来月に検査し、結果が良ければ再来月から体外受精進めて行くと思います。

この期間の間に妊活専門の鍼灸よもぎ蒸しなど体質改善に努めたいと思います。

頑張って体質改善しても旦那は、カップラーメンやスナック菓子・お酒やめてくれないので頑張りが報われるか分かりませんが、とりあえずできることコツコツ頑張ります。

見てくださってありがとうございます、それでは👋👋👋