焼き菓子作りしてきました

こんにちは、はぴです☺️

最近ニュースで糸引きマフィンというのが話題になってますよね?😢😢

このニュースの少し前にも似たようなのありましたが、マフィンの方は

対応も何もかもひどすぎて絶句でした🤦‍♀️

マフィンの販売方法は知らなかったんですが、

ラップで包装して脱酸素剤なんかも

入れてないし、そりゃあ腐りますよね?

それにしても焼き菓子であんな糸引くなんて聞いたことがないです・・・

賞味期限ちゃんと微生物の量を調べる機関で見てもらっているのか・・・

私が作っているのは、全て機関に食品を提出して何日持つかしらべて

決めているので、こういうニュースによって全ての似たような焼き菓子が

ひとくくりにされるのでは?と思うと怖くてなりません😭。

食品を扱っている以上、他人ごとではないのでより細心の注意を払い焼き菓子作らなきゃなと思いました。

その後のなにかのイベントでこのニュースをきっかけに

フィナンシェ・マドレーヌ・マフィンetc.をイベント当日に販売禁止になってしまった

らしく、私も来年イベントで販売しようと思っているため禁止にならないことを

祈るばかりです😭😭😭