検査当日

こんばんは、はぴです!

あれから無事にリセットしまして、

今日は、通水検査&夫の精液検査を受けてきました🙋‍♀️🙋‍♀️

結果はどちらも異常なしでした😊

夫の精液検査は、運動率・濃度含めて概ね問題ないでしょうと診断して

頂きました👏👏👏

私の検査の前に発表されめちゃくちゃドキドキしていましたが本当に

安心しました😭😭😭

こちらの検査は、

①自宅採取

②1時間以内に提出

③禁欲3~5日

というもので費用は5,500円でした。

特に禁酒や食事などは気にしなくてよさそうでした😊

そして私の方です。

事前にYouTubeとかを観て激痛という方が多く本当にドキドキと緊張が

すごかったです(笑)

 

いつもの内診台に座りまず最初に、超音波で卵管・卵巣に問題ないか

チェックをしました。

次に、

長細い管を卵管に差し込み(痛くないですが、ボルト締めるような音がしました)

管を通し終えた後、ほんの少し下腹部に違和感がありました。

先生「では、入れていきますね」

この言葉を境に生理痛の痛いときのような、下痢してるような痛みが、、、😭

深呼吸すれば耐えれる痛みでした😢

叫ぶほどかと思っていたので、それよりはましでよかったですが

普通に痛かったです。

痛みは体感5分程です

下腹部がだるい感じは2~3時間あった気がします😢

検査が終わった後は少量の出血が続きました💦

どっちの卵管も綺麗に通っているから安心してと言われ嬉しかったです

費用は1万3千円でした

そして、だる重い感じに耐えながらお会計しようとしたら

こんな時にクレジットカードを紛失してることに気がつきました💦💦

とりあえず銀行カード持っていたので下してなんとかなりましたが

なんでこんなつらい時にと自分の運を恨みたくなりました(笑)

全くどこに行ったのやら🤦‍♀️

今日は、そんな感じです😭では👋👋👋