イベント販売おわりましたーちょっと悲しい(笑)ー焼き菓子ショップりあん

こんにちは、はぴです。

2月11・12日でイオンモールへ出店をし無事終わりました☺️

結果なのですが、余り売れませんでした😭

300個作って売れたのは150個😱😱😱😱😱

かなり悲しい結果に。。。

それでも150個売れてよかったです💦💦

ちなみに今回の出展者さんの中には菓子類の販売はなくアクセサリーやお子様向け

ワークショップが大半でした。

お客さんもお子さんがワークショップを体験されたらもうイオンモールでお買い物

をしてしまうような感じ💦私の焼き菓子はほぼほぼ見てもらえなかったです😭

朝から8時間ほど挨拶したり・声掛けをしていましたが道聞かれたのが一番多かったです。(笑)

あとは、朝から何回か目が合ったお客さんが「かわいそうで見てられない」

こんな理由でひとつ買っていただいたり。。。

なんか申し訳なくなりました(笑)

 

やっぱり室内でしかも私しかお菓子を販売する人がいないという状況は不利なんだと実感しました。

イオンモール内は試食も禁止されており、見た目だけで買う買わないが決まるため

すごく難しかったです。

そして私の実力不足を実感したのでこれを次に生かして試行錯誤していきます🙋‍♀️

ではまた👋👋👋