レトロゾール服用ー2周期目 妊活日記

どうも、ちょこはぴです😊

先月で妊活を始めてから9か月目、病院でのタイミング法8周期目になりました。

最初にブライダルチェックを受け多嚢胞性卵巣症候群と診断され自分なりに調べて

男性ホルモンが多いのが原因らしくいろいろ辿るとストレスもそうですが、

血糖値が上がりやすくそのために血糖値を下げるため必要以上にインスリンが多量に

分泌してしまい結果的に男性ホルモンの一種が増えて排卵しない=妊娠しづらいということが分かりました。

私も少しでも早く妊娠するために調べては試してきました。

最初は神経質になってしまって砂糖を使ったもの・糖質を全く口にしなくなり、

食べるものも商品の裏面の表示を見ては、これも食べちゃダメ・あれもダメとなり

もう何なら食べていいの?とストレスがかなりありました🥲

 

糖質オフの表示を見つけ「これだ!!」と購入したシリアル。。。

牛乳をいれて朝食はそれしか食べず、おなかがすいても血糖値を抑えるためにひたすら我慢(笑)

その結果いい方向には流れず。。。

お尻から変な液体出てきたと思ったら過敏性腸症候群という診断が。

漢方や薬膳なども試してみましたが、私には劇的な変化は訪れませんでした。

何度も私にはお母さんになる資格はないと神様に言われてる気分でした💦

 

そしてこの前健康診断に行ってきたんですよ😊

そしたら血糖値の値が基準値以内になってて😭

ちょっとだけ努力が報われた気がしました。

ただ今は少し前みたいに糖質を完全に避けるのではなく、食べる順番を変えてみたり

きび砂糖に変えて血糖値の上昇を緩やかにするようにしています😊

前は相当ストレスもあったんで順番変えただけで平気なら最初から気づいていたらとも

思いますが、(笑)

 

 

昨日は病院に行き内診を受けてきました。

前回は生理から14日目で卵胞22.5mmでしたが、今回は、同じ日数で17.5mm

前よりはまだ小さいですがちゃんと排卵はしそうなので一安心です👌

前回は排卵だと思われる日まででタイミングを取れたのが2回😭

(旦那が私が仕事から帰ってくるまでに寝ちゃったり、途中でできなかったりと🤦‍♀️)

 

でもでも今回は、かなりタイミング取れました👌👌👌

生理が終わった翌日から大体1日おきにタイミングが取れました。

YouTubeで観ていた排卵日の6.4.2日前のタイミングに加えて8日前と1日前にタイミング取りました。

あとは祈るのみです☺️

そしてまた高温期に入ったら処方されたデュファストンを服用して結果を待ちたいと思います👏

長くなりましたが、見てくださった方ありがとうございます。

また報告に来ます😭🙋‍♀️🙋‍♀️