排卵誘発剤を使った周期の経過ー多嚢胞性卵巣症候群妊活日記

こんにちは、はぴです☺️🙋‍♀️

排卵誘発するため今回「レトロゾール」を処方してもらい生理3日目から5日間

内服しました。

私は、いつも排卵前はお腹が張っているような重いような感じと気持ち悪さが

ひどいため、特に薬の内服によって起きた症状などはありませんでした☺️

受診日になったため、卵胞の大きさを調べてもらうと、、、

なっっっなんと!!

卵胞22.5mm😭😭😭

しかも19.5mmの卵胞もありました!!

もう嬉しすぎて涙目です🥲

そして今回は、排卵日の4日前・2日前・当日でタイミングを持てました。

悔いはなし、やり切りました🙋‍♀️

排卵誘発剤ってこんなに効果出るのかと感心しております😭

更に私は、黄体期のホルモンが妊娠するには数値が足りないようないので

デュファストンというホルモンを補うお薬を処方して頂きました。

これは高温期の3日後から10日間朝食後2錠飲むようです。

今高温期1日目で36.8℃基礎体温で今までは、高温期は排卵後5~6日後に大体上がるため今回の基礎体温見て飛び起きました(笑)

今回で妊娠に至らなかったとしても、お薬の効果が出てることを実感できただけで本当に嬉しいです。

高温期はなるべくたくさん白湯を飲み、体を冷やさないようにしながら血行もよくするように生活していこうと心に決めました👌

また途中経過書きます。

ではでは👋👋👋